3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

フィリピンのセブ島ってどんなところ?

私は去年の2018年10月〜2019年1月まで語学留学をしていました。

 

国はフィリピンのセブ島のセブシティで語学留学をしておりました。

フィリピンのセブ島ってどんなところ?

 

私は発展の差が激しいところだと思います。

 

ここは庶民が行く、カーボンマーケットです。

 

f:id:inoutputt:20190520003910j:plain

f:id:inoutputt:20190520003920j:plain

人もいっぱいで色んな屋台がいっぱいあります。

 

ここはニワトリ屋さんです。

f:id:inoutputt:20190520003941j:plain

道行くすれ違う人のかごの中を注目して見てみるとニワトリの足が出ていてます。

 

他にも魚屋さんや色んな屋台もあります。

f:id:inoutputt:20190520012808j:plain

 

 

セブ島にはSMモールと言う、ショッピングモールがあります。

SM Seaside City はアジア最大のショッピングモールもあります。

行くまでの道のりはスラム街ぽいところを通るので、なるべく日が暮れる前にタクシーに乗って変えるのオススメします。

f:id:inoutputt:20190520012842j:plain

 

本当に大きいショッピングモールで日本食のお店や有名なブランドも入ってます。

ここでお土産を買う日本人も多く、食料品コーナーでドライマンゴーを買う方も多いです。

 

f:id:inoutputt:20190520012838j:plain

 

後は、日本では長座の列のように並ぶタピオカ屋さんもセブ島ではすぐに購入できます。

f:id:inoutputt:20190520012831j:plain

 

SM Seaside City Cebu

 

写真で簡単に説明しましたが、機会があればセブ島の良さを説明したいと思います。