3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

ひな祭りに可愛い髪飾り♡ハンドメイドヘアバンド♡

今週のお題雛祭り」です!!

みなさんひな祭りはどうお過ごしでしょうか?

我家には0歳の女の子の赤ちゃんがおり、今年初節句を迎えました。

 今回はひな祭り兼ハーフバースデー用のヘアバンドを作りました。

 

f:id:inoutputt:20210303214956j:image

 

100均の道具で簡単につくれるので!

参考動画がこちら↓↓

 

ちなみにお食い初めの時も作ったので、道具は揃っています。 

f:id:inoutputt:20210303215446j:image

 

100均で揃えられる道具

  • 布(柄モノや無地)
    • 色々組み合わせてもかわいいです!
  • ビース
  • 布用ボンド
  • カッター板
  • レース

Amazonでの購入品

Clover ロータリーカッター 28mm

Clover ロータリーカッター 28mm

生地用のカッターなんですが、これ一本持ってるだけで凄く生地が綺麗に切れます!

むしろ、小学校の生活の授業でハサミを使って切っていた事を思い出すとこんな安全で便利なものあったのかいって思います。まっすぐ生地を切るにはすごい優れものです!

 

 

f:id:inoutputt:20210303214951j:image

 みなさんもちょっと物足りないとき、ぜひ試してみてください!