3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

【3歳児子連れ志摩スペイン村の過ごし方】3歳児ポケモンコラボとアトラクションの注意点 

この記事にはプロモーションも含まれています。

f:id:inoutputt:20240806213312p:image

今回は3歳児子連れで志摩スペイン村に行ってきました。志摩スペイン村は3歳から有料になります。実際、スペイン村って3歳児でも楽しめるの?っと思っている皆さん参考になればと思います。

志摩スペイン村の料金

パルケエスパーニャ入園料(2024年時点の情報です)

大人(18歳以上):5,400円

中高生(12歳~17歳):4,400円

小人(3歳~11歳):3,600円

シニア(60歳以上):3,600円

志摩スペイン村の割引方法のまとめ↓↓

inoutputt.hatenablog.com

志摩スペイン村の乗り物の待ち時間は?

今回平日に行きましたがほぼ待ち時間なし、待っても10分ぐらいでした。

フォットジェネリックがいっぱい!

トリックアート

トリックアートの施設が複数あり、4館巡る事ができます。

志摩スペイン村とポケモンのコラボ

ポケモン課外授業in志摩スペイン村

「ポケモン課外授業 in 志摩スペイン村」は、ポケモンと志摩スペイン村がコラボレーションした特別イベントです。

ポケモン課外授業in志摩スペイン村 期間

2024年6月29日〜2024年9月23日まで

  1. フォットスポット

遊園地内の至る所にポケモンの映えスポットがありますか、スペインの情緒漂う遊園地にポケモンが何匹いるか探すのもワクワク。

  • コレクレー探し

謎を解きながらパーク内に隠れているコレクレーを探すと素敵なプレゼントがもらえるよ!

  • オリジナルメニュー

パーク内にポケモンとのコラボメニューがあるよ!見た目も可愛いくおしゃれなスペイン料理。
結構お腹いっぱいになりました。オリジナルステッカーがもらえます。料理の下に引いてる紙ももらえるけど、大きいの持ち帰る時は要注意。綺麗に持ち帰れませんでした。

3歳児が乗れない乗り物

年齢制限がある乗り物

志摩スペイン村のアプリをダウンロードするとアトラクションの特徴が記載されており、4歳以上からしか乗れない乗り物もあります。

  • アルカサルの戦い“アデランテ”
  • オバケハンター3D ~360°の大決戦~

私も年齢制限があると知らず、いざ入場しようとした際に子供の年齢を聞かれました入場できませんでした。

他にも楽しいアトラクションは色々あるので、そこで楽しみました。

身長制限がある乗り物

90㎝以上

  • 空中サーカス・アドベンチャー (ピエロ・ザ・サーカス内)
  • ファイヤー・シュート (ピエロ・ザ・サーカス内)
  • スプラッシュモンセラー
  • キディモンセラー
  • トマティーナ

100㎝以上

  • アニマル・ジャンピング (ピエロ・ザ・サーカス内)

110㎝以上

  • スチームコースター アイアンブル
  • グランモンセラー
  • スウィングサンタマリア

130㎝以上10歳以上

  • インバーテッドコースター ピレネー

https://www.parque-net.com/attraction/index.html2024年現在の情報です)

志摩スペイン村 子供は楽しめるの?

3歳で95㎝くらいだったので乗れない乗り物もありましたが、娘は志摩スペイン村大満足でした。身長制限で乗れない乗り物は小さい子供によっては激しいので、乗れたとしても怖がって乗らないのもあるかと思います。

何より、待ち時間がないのでアトラクションが面白かったら何度でも乗れ、待ち時間が少ないので大人も子供も体力的にも精神的にも負担になりません。

ショーやパレードもあり、お洒落なフォットスポットも沢山あるのでゆっくり子連れで遊園地を楽しみたい方にもおすすめです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村