3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

南千歳駅周辺ホテル*Minn千歳に2歳児子連れのファミリーで泊まってみた!

Mif:id:inoutputt:20231007125216j:image

今回は星野リゾートトマムに行く予定だったので、乗り換え駅の南千歳駅周辺のホテルを探しており、一番駅から近いMinn千歳に1泊2日しました。

Minn千歳ってどんなホテル?

オシャレなアパートメントホテルです。

アパートメントホテルって何?と思う方も多いと思います。

部屋の中にキッチンや食器、洗濯機等、長期滞在も出来るホテルです。

何よりもこんなオシャレなホテルなのに大人数で泊まれば一人あたりの料金が3000円代でお安く泊まれちゃう!

画像はが引用楽天トラベルのMinn千歳引用しました。

今回泊まったホテルはこちら

hb.afl.rakuten.co.jp

Minn千歳の紹介

f:id:inoutputt:20231007125703j:image

Minn千歳はA.B.Cと建物が並んでおり、予約したアルファベットの建物に行きましょう。無人チェックインなので端末を操作してチェックインを行います。

もし、分からないことがあればフロントにある端末からスタッフに電話して聞くこともできるので安心です。


f:id:inoutputt:20231007125707j:image

中に入ると大きい階段があり、まるでマンションやアパートみたいな作りになっています。

玄関

f:id:inoutputt:20231007125711j:image

お部屋に入ると部屋の最大人数分のスリッパが置いてあり、食器やコップ等も人数分あり充実しています。楽天の口コミや他の旅行サイトでも口コミが良かった理由が凄くわかる設備品。

ベットルーム

f:id:inoutputt:20231007125714j:image

今回泊まったお部屋は

モデレートルーム1DK

ベッド:ダブルベッド x 2、シングルベッド×1

定員:5名 広さ:45㎡

リビング

f:id:inoutputt:20231007125719j:image

テレビやWi-Fiも完備されおり、水回りも凄く綺麗。

料理もでき、カトラリーも揃ってるのでホームパーティや出前などをとってみんなでご飯食べるのも最高です!

小さい子連れのママもレンジがあるので離乳食を温めたり、ゆっくりご飯も食べれるので安心です。

トイレ

f:id:inoutputt:20231007125724j:image

トイレとお風呂は別になっておりシンプルでタオルや小さいゴミ箱もあり、とても気配りがされています。

お風呂

f:id:inoutputt:20231007125728j:image

浴室に洗い場があり、子連れにとても有難い!

後は、洗濯機も洗剤も無料で使えるので洋服も洗えます。

数少ないですがハンガーもあるので、洗濯物も干せますよ!

ホテル周辺

  • 千歳アウトレット モール・レラ
  • PARKING THE PARKING(パーキング・ザ・パーキング)
  • タイムズカー 新千歳空港店
  • 空港公園

駅周辺には食べ物屋が少なく、南千歳駅周辺にはコンビニもないです。

ホテルは素泊まりのみなので、自分達で新千歳空港で調達するか出前を取りましょう。

出前を取るのが一番楽だと思います。

アクセス

電車

新千歳空港駅 →千歳線各停手稲行 3 分(1駅)→南千歳駅 →徒歩 12分。

バス

新千歳空港駅 →北海道中央バス→南千歳駅 →徒歩 14分。

南千歳駅からはトマム行き(帯広方面)の電車も通っています。

次の日のホテルは星野リゾートトマムに泊まりました。

 

inoutputt.hatenablog.com

 

今回は行きバスで行きました。電車より数十円安いです。

f:id:inoutputt:20231007204015j:image

何より驚いたのが、バスにUSBコンセントがあるという圏外から来た人は衝撃的だと思います。私も初めてバスにUSBコンセントがあるバスに乗りました。