3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

天然温泉御所の湯 スーパーホテル京都・四条河原町の立地が最高*2歳児子連れ京都旅

f:id:inoutputt:20231119143404p:image

今回宿泊したホテル。

天然温泉 御所の湯 スーパーホテル京都・四条河原町 宿泊予約hb.afl.rakuten.co.jp

有名観光地が徒歩で行ける!

鴨川

徒歩 6分

名観光地が徒歩圏内

京都と言ったら思い出す景色の一つ鴨川。昔も今も庶民の憩いばとなっており、ホテルから歩いて行けるので散歩がてらに川沿いを歩いたり、橋から川を眺めたりするのもいい時間の過ごし方です。春には桜も咲きますので、四季を感じられる川です。

八坂神社

徒歩 15分。

京都の祇園にある祇園信仰神社の総本社です。出店もあり観光客に大人気!八坂神社から清水寺に歩いて行く方も多く、石鳥居から下河原通りに進んでいきます。

三月花形歌舞伎

徒歩7分

日本最古の歴史を持つ劇場。多様なエンタメを見ることができます。もし観に行く予定がある方は劇場周辺ホテルは便利ですよ!

交通アクセスが抜群

バス停も徒歩圏内

水色◉→天然温泉御所の湯 スーパーホテル京都

バスマーク→バス停です。徒歩圏内にバス停がいくつもあり、物凄く便利。

特に観光にはバスが便利なので、県外から来た方は驚くくらいのバスの本数があります。1日観光楽しみたい方は1日地下鉄・バス券を利用するといいです。

*1日バス券があった頃は、とても便利だったのに段々値段も上がり、ついには販売停止になりました。京都市交通局:バス1日券 (令和5年9月末で発売停止、令和6年3月末で利用停止)復活を願ってます!

空港からのアクセスも抜群

スーパーホテル京都→京都河原町駅 徒歩 0分

大阪空港(伊丹空港)まで2〜3回乗り換えし1時間程で到着。

京都に飛行機で行かれる方はANA、JAL、がおすすめ。LCC利用だと関西空港着なので要注意です。全国旅行支援などの割引を使いたい方は交通機関+宿泊セットの方が割引率が上がりますよ!

hb.afl.rakuten.co.jp

ホテル周辺に飲食店が多すぎて迷ってしまう!

新京極商店街や寺町極商店街等。商店街がいっぱい。

koe donuts 京都店

体験型ドーナツファクトリー。お洒落すぎて店内を歩くだけでも楽しいです。

たまたま通りかかり閉店ギリギリ行ったのにお店にお客様が結構いて驚きました。

 

他にも気になった飲食店。

牛カツ京都勝牛 寺町京極店

外国人や観光客の長座の列ができており、並ぶ気力がなく諦めました。

お店の近くを通ると揚げ物のいい匂いがたまらない。

 

サラダの店サンチョ 河原町本店

Google mapで高評価でランチが美味しそうだったので、オープン時間に行ったら既にお店の前に列ができてました。次はリベンジしたいお店。

 

ホテルのサービス紹介

枕バー

お好きな枕を選ぶ事ができます。先着順なので観光に夢中になりすぎてすっかり枕バーを忘れていました。

ウェルカムドリンク

こちらも好きなソフトドリンクやちょっとしたお酒も飲めます。

ウェルカムドリンクは営業時間もありますので注意!

 

朝食

2泊3日泊まったのに写真を撮り忘れました。朝食無料でお家にいるかのような家庭的なメニューが揃っており、子供が朝からモリモリ食べてました。

焼きたてパンが美味しく、朝食会場のスタッフの方も親切で和やかな雰囲気で朝食は頂けました。

大浴場

スーパーホテル京都・四条河原町には温泉があり、男性と女性用は時間によって切り替え。ビジネスホテルに温泉があるのは嬉しいです。

京都旅行は観光地が多いので結構歩く事を踏まえ、温泉とホテルの立地がこのホテルの決め手になりました。

朝食とお風呂の画像はHP

天然温泉 御所の湯 スーパーホテル京都・四条河原町 からお借り致しました。

 

ビジネスホテルだけど子供も泊まれるの?

基本的にビジネスホテルなので子供の用意は特にないです。

でも、全ての部屋がスーパーホテルで最もスタンダードなお部屋である【スタンダードルーム】のダブルサイズのワイドベッド140cm幅なので幼児の添い寝もゆったりできます。 布団も2セット用意されており、とても気の利いたサービスでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村