3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

2歳児子連れ長崎旅行*天然温泉鶴港の湯ドーミーインPREMIUM長崎駅前 

f:id:inoutputt:20230824183106j:image

今回はこちらのホテル

天然温泉 鶴港の湯 ドーミーインPREMIUM長崎駅前に2泊3日宿泊しました。

長崎市の人気の宿で調べると必ずが鶴港の湯 ドーミーインが検索に出てきたので口コミも良かったので利便性も考え予約しました。

hb.afl.rakuten.co.jp

お部屋

スタンダードクーイン。客室全てにシモンズ社製ベッド。

2歳児子連れなので添い寝する方はおすすめ!

Wi-Fiはテレビをつけると書いてあります。

(分からなかったのでスタッフさんに聞きました。)

 

お部屋にアメニティも揃っておりいます。

パジャマもゆったり着れるサイズ感で本当に寛ぎたくなる着心地の良さ!

パジャマを着ただけでまたこのホテルに泊まりたくなりました。

 

子供用パジャマ

120センチのサイズの子供用パジャマがフロントに置いてあり、サイズが合えば借りましょう!

子供用アメニティもありますので是非フロントで受け取りましょう!

お風呂

天然温泉 鶴港の湯 ドーミーインPREMIUM長崎駅前  画像は引用致しました

ビジネスホテルで温泉が入れます。

サウナ、内風呂、水風呂、露天風呂があり、温泉も充実しています。

露天風呂には夏だからなのか風鈴がついており、夜風に当たりながら心地よい音が聞こえて癒されました。

女性には嬉しいリファのドライヤーにシャワーヘッド、最新のものが揃っています。

 

朝食

小鉢や和食も揃っており、ライブキッチンでオムライスも焼いてくれます。

後は一番食べてほしいのが「アジたたき丼」

ゴマベースの味付けがされており、そのまま丼として食べても良し!

お出しを入れてお茶漬けで食べるのも最高に美味しいです。

ビジネスホテルの基準を越えた朝食なので朝食付きで予約しましょう!

 

デザートも豊富で、フルーツや長崎名物のカステラもあります。

 

漫画スペース

お風呂の隣に11階・湯あがり処に漫画スペースがあります。

窓側には椅子がありそこでゆっくり漫画を楽しめます。

 

無料特典が凄すぎる!

4種類のアイスがお風呂上がりに無料で食べれる!

*アイスは15:00~25:00 11階・湯あがり処

 

チョコレートアイス・アイスキャンディー・カルピスアイス・クランチチョコモナカ

4種類選べるなんて最高!2泊3日泊まったので毎日頂きました。

 

朝は乳酸菌が飲める!

*乳酸菌は5:00~10:00 11階・湯あがり処

朝風呂あとは子供も大人も大好き、乳酸菌飲料 ヤクルトが飲める!

本当に無料で頂いているいいの?っと思うくらい至れり尽くせり

 

マッサージ機

もちろんマッサージ機も無料!

11階・湯あがり処に2台あります。

漫画読み疲れたらマッサージ機で寛ぎましょう!!

夜鳴きそば

 天然温泉 鶴港の湯 ドーミーインPREMIUM長崎駅前 画像は引用致しました。

ドーミーイン特製あっさり醤油ラーメン

* 2Fレストラン 21:30~23:00

 

2歳児のラーメン大好きっ子でも一杯食べれるくらいの大きさ。

小腹が空いたら是非食べて下さい!染み渡ります。

 

ウェルカムデザートもあり、冷蔵庫に入っているので泊まってからのお楽しみです。

私たちのデザートは桃ゼリーでした。

 

立地

  • JR長崎本線より徒歩分。
  • 市バスのバス停が近くに2箇所あり、両方共徒歩
  • 空港行きのバス停も徒歩5

港にも歩いていける距離なので軍艦島ツアーに参加される方もおすすめです。

inoutputt.hatenablog.com

 

後は、ホテルとセブンイレブンが繋がっており小腹が空いたらすぐ買いに行けるという便利さ、本当に素晴らしい!

 

誰もが嬉しい無料特典がいっぱい!

あるので是非観光もホテルも楽しみたい方にはおすすめ!

 

ちなみに前日に泊まったホテル!

ちょっと豪華にアイランド長崎に泊まりました。

inoutputt.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村