3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

グラバー園*女子がときめくドレス!世界遺産インスタ映え観光

f:id:inoutputt:20230822003801p:image

二度目の長崎旅行で初めて世界遺産のグラバー園に訪れました。

長崎の歴史を感じる建物の1つであり、大人も楽しめる観光施設だと思います。

 

レトロ写真館で衣装の貸し出し!

f:id:inoutputt:20230822003907j:image

旧三菱第二ドラックの1階

中に入るとレトロ写真館があり、レトロ衣装の貸し出しをしています。

まさにグラバー園で写真を撮ったら素敵すぎる。

ちなみに0〜3歳の小さな子供サイズのドレスはありませんでした。

アニメ「色づく世界の明日から」衣装「静音」監修衣装もあるので是非立ち寄ってみて!

 

長崎市内が一望できる

旧三菱第二ドラックの1階に映像でグラバー園の歴史を知ることが出来ます。

まずそこで数分くらい説明を聞いてから他の建物を周ると良いです。

2階へ行くとベランダがあり、長崎市内を一望できる絶景。

長崎の街並みと海、造船所の船たちがかっこいいです。

 

レトロカフェが素敵

旧自由亭

当時は内外の貴賓、地元高官などの社交の場に利用されており、今はこちらは建物の中はカフェになっており、建物の中もすごい素敵。

店内はオシャレなカフェになっており、2階に上がる階段にレットカーペットが敷いてあります。

階段に登るだけでもワクワク。

店内もレトロの雰囲気を味わえるので歩き疲れた体も癒されました。

窓際の席に座ると窓から絶景が見えます。 今回頼んだのは期間限定のドリンクとカステラセット。カステラはカステラの最高峰といわれる「五三焼」が食べれます。長崎に来たら普通のカステラと是非食べ比べてみて下さい!
 

 世界遺産 旧グラバー住宅 

世界遺産旧グラバー住宅。6月に訪れた頃はお花が満開で素敵な景色が広がっていました。建物の中も見学することができ、映像での説明もあり、キッチンや生活空間も見ることができます。

 

バリアフリー

動く歩道グラバー園に入るとオートスロープがあります。
園はバリアフリーになっており、坂がきついのでベビーカーや車椅子の方でも楽々に登れます。

グラバー園のアクセス。グラバースカイロードとは?

園内マップ

ご利用案内 | 【公式】グラバー園|世界遺産構成要素、旧グラバー住宅を中心として明治期の洋館を移築復元した長崎市の人気観光スポット引用しました。

 観光客の皆さんはオランダ坂を登り、大浦天主堂からグラバー園に来る方が多いのですが、ベビーカーや車椅子の方が使える専用の道もありますので、公式HPの地図を見て進むと良いです。

 

後は、意外と観光客には知られていないかもしれませんが、グラバースカイロードがあります。

 

石橋駅から徒歩ですぐグラバースカイロード(エレベーター)は無料で使えるので観光客から市民の方まで利用できますので、グラバー園に来た時は是非利用してみて下さい!

 

アクセス | 【公式】グラバー園|世界遺産構成要素、旧グラバー住宅を中心として明治期の洋館を移築復元した長崎市の人気観光スポット

 

入場料

個人

一般:620円/高校生:310円/小・中学生:180円

団体(15名様以上)

一般:520円/高校生:250円/小・中学生:140円

 

※第2ゲートは、カードでの支払いに対応しておりません。 ※「一般」とは、15歳以上の者(小学生の児童並び中学校及び高等学校の生徒を除く。)をいう。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村