3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

【那須いちやホテルの1泊2日の過ごし方】気になる高評価レビューのお料理・貸切露天風呂満足サービスの宿

f:id:inoutputt:20240401152300p:image

今回は那須いちやホテルに宿泊してきました!

hb.afl.rakuten.co.jp

今回家族旅行で初の那須塩原旅行へ行ってきました。那須は思った以上に宿が多く、多すぎてどこがいいか分からなかったので口コミやレビューの高評価宿に絞り、検討しました。決めてとして、3歳児以上の子供料金の金額と小さい子連れなので1日ホテルでゆっくり過ごしたいと思い那須いちやホテルにしました。

那須いちやホテルの1泊2日の過ごし方紹介します。

 

PM 14:35 那須塩原駅発 那須いちやホテルの送迎バス

無料送迎バスで1日一本出ており、送迎バスは完全予約制となります。

ご予約はご利用日の前日の17:00までお電話で予約しましょう!

 

交通機関でもアクセスができます。

シャトルバスの時間が合わない方!!

【路線バス】3日前までの予約で往復ワンコインでご乗車

詳しいくは公式HPで予約しましょう。

アクセス – 【公式】那須いちやホテル

PM 15:00 チェックイン

ホテルの外観は少し小さめなホテルですが、ロビーの解放感と木を使ったインテリアが多く和みやすい空間。

ウェルカムドリンク

チェックイン待ちの間、大人はお茶、子供はストロー付きのカップにオレンジジュース。この子供用のカップの配慮が素晴らしい。ウェルカムドリンクと那須のお土産のお菓子も美味しかったです。

女性には嬉しい可愛い浴衣が選べる

男性物、女性物好きな浴衣と帯が選べます。これは女性には嬉しいサービス!!

子供用の浴衣も用意してあります。

 

気になる子供のサービス内容はこちら!

inoutputt.hatenablog.com

お部屋紹介

お部屋はシンプルな作りになっており、冬の時期はこたつに入れるお部屋もあります。

PM 16:00 温泉へ

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/142918/origin/0ce58cc183828e241a80b2110d75d356b2ae12c2.47.1.26.2.jpg?fit=inside%7C2754:1548

那須いちやホテル 画像は楽天トラベルから引用致しました。

客室数も少ないお宿なので、大浴場もゆっくり入れます。

外には小さな露天風呂もあり、那須の涼しい風が露天風呂のお風呂の熱さにちょうど良くついつい長風呂をしてしまいます。

PM 17:10 ヨッテコパーティー

キッチンギャラリー”YOTTEKO” :17:00〜17:30

宿泊者は無料で参加できるイベント!地元のお野菜をちょっとつまみ食いできます。

お風呂上がりに飲むキンキンのレモンのお酒は格別!子供の分もソフトドリンクバーがあり好きなものが飲めます。料理も子供の分も一緒に出てきます!

PM 17:30 約30種類の新鮮野菜と和牛・那須三元豚のしゃぶしゃぶコース料理

あまり、夕飯内容を見ておらずバイキングかと思ったらコース料理!

一品めからお洒落な盛り付けでテンションが上がりました!

飲み放題付きなのでお酒を飲みながらお腹いっぱい美味しい料理を味わえます。

詳しい夕食内容!

inoutputt.hatenablog.com

PM 19:30 スイーツ実演

夕飯のコースでデザートも出るのですが、その後にもキッチンギャラリーでスイーツの実演会のイベントがやっています。今回は大人も子供も好きなブリュレにアイス!

夕飯のデザートの後にまたデザートが食べれるなんて至福な一時ですね。

PM 20:00 バーラウンジ

デザートイベントの後にはバータイムが始まります。

飲み放題コースに含まれてるので早速バーラウンジへ。

子供もソフトドリンクをいただき大人はカクテルや日本酒をいただきました。

後は温泉と言ったらマッサージ機!

お酒を飲んだ後、一息つきたい時にマッサージ機に乗るのもいいですね。

ホテルの中で完結できてお酒を飲んだ後すぐ寝れるなんて最高ですね。

お夜食

飲み終わり、部屋に戻ろうとしたらまさかのお夜食コーナー!?夕飯の時間が早かったので少し夜小腹が空いたのでこういうサービスは嬉しい!!

AM 05:30 貸切露天風呂へ

今回は強風のため、貸切露天風呂の屋上は使うことができませんでした。

少し残念。

6階の貸切露天風呂へ。15時30分〜予約制。

朝はフリータイムなので朝イチに貸切露天風呂へ。*洗い場はありません。

早朝の薄暗い時間帯は、街やホテルの小さな灯りがちらほらみえます。

段々日が登るにつれ那須の山々が顔を出し絶景。明るい時間帯は山々が見えるおすすめです。

こんな早朝に誰も入らないかなーと思っていたのですが、もう一つの貸切露天風呂埋まっており夜お酒を楽しみ翌日に朝風呂を楽しむ方もいるみたいです。

AM 07:30 朝食

フレンチトーストやサラダ、スムージー。朝から満足な朝食バイキング。

AM 10:00 チェックアウト

チェックアウトを終え、10時10分にホテル発の那須塩原駅行きの無料シャトルバスに乗って駅へ向かいます。