3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

2歳児子連れ*ホテルエミシア札幌 朝食・ディナー付き「スパ・アルパ」入浴券付プラン過ごし方

f:id:inoutputt:20240130003309p:image

今回は雪まつりのに参加するため2泊3日新さっぽろ駅のホテルエミリシアに宿泊しました。2023年2月の雪まつりの時期は積雪量が多いので駅から徒歩で着く便利なホテルなので紹介します。

 

今回宿泊したホテルエミシア札幌

hb.afl.rakuten.co.jp

*予約の際は予約サイトによって「スパ・アルパ」入浴券がついていないプランもあるので、その場合スパは有料になります。

新さっぽろ駅〜ホテルエミシア札幌

駅ナカの通路を通ってホテル目の前の地下鉄新さっぽろ9番出口へ。

スーツケースを雪の中持ち運ぶのは本当に大変なので、大雪や積雪予報がある時は絶対駅直通や駅近ホテルがおすすめです。

お部屋紹介

スカイフロア 26~29階 24平米

ベッド 121cm×208cm 2台(シーリー社製ベッド)

ドリップコーヒーポッド

落ちついたお洒落なお部屋になっており、ゆっくり寛げる広いベッドが最高です。

 朝食

ホテルエミシア札幌から引用しました。

前日の雪まつりの人混みと夕飯のお店を探すのに2時間かかり、翌日体調不良の中ご飯食べ、朝食の写真を撮り忘れてしまいました。

営業時間 6:30~11:00

ゆっくり朝食食べれるのは嬉しいですね。

朝食は食材を活かした料理も多く、北海道の野菜を美味しく頂けるシンプルな料理や好きな食材を選べるオムレツ、北海道名物、フレンチトースト等、全70種類以上のお料理が充実していて感動。

  • ディナー

「【スカイレストラン「Hareus」】おまかせディナーコース&スパ入浴券★12時チェックアウト/夕朝付」で予約。季節毎にディナーのコース内容が変わっており、最上階のラウンジで夜景を見ながら食べる料理は贅沢すぎます!

前菜、スープ、メイン、デザート、ブレッド。最後に食後のコーヒー等が頂けます。

ブレッドはお変わり自由なので子供にも何個か頂きました。

コース料理なので結構お腹いっぱいになりました。ディナー付きプランはホテルで夕飯をゆっくり食べたい方にはおすすめです!朝食も夕食も美味しいので食事付きプランがおすすめです!

スパ・アルパ

ここのホテルを選んだ理由の1つ!!

大浴場やサウナがあるホテルに泊まりたいと思い、スパ付きのホテルに予約!

ホテルエミシア札幌から引用しました。

意外と札幌の宿ってホテル数の割に大浴場があるホテルが少ない気がします。

北海道のこの寒さを乗り切るために大きいお風呂で旅の疲れを癒やしたい方、是非ゆっくりバスタイムを楽しみましょう。

子連れ新さっぽろ駅周辺のおすすめ遊び場

  • 大型ショッピングモール

 

駅に直結している大型ショッピングモールがあり、イオンや新さっぽろアークシティ デュオ-1、赤ちゃん本舗、プティマイン子供服屋も揃っており、巨大フードコートも何食べればいいか悩むぐらいの規模!

  • サンピアザ水族館

1982年に誕生し、昔からある水族館でどこか懐かしさがあり、売店のおもちゃも懐かしさを感じるものが売っていました。

ホテルの立地

新さっぽろ駅 徒歩3分

札幌駅    電車9分

東西線始発で大通公園まで乗換なしで到着。

 

子連れでおすすめ工場見学

inoutputt.hatenablog.com

さっぽろ雪まつりの様子

 

inoutputt.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村