3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

1歳児子連れ*三重県ホテルナガシマ・ナガシマスパーランド

今回は娘が1歳の時に行って家族旅行で「また泊まろうね」と話したホテルナガシマについて紹介します!

プール営業は夏期間のみ

 

ナガシマリゾートオフィシャルホテルズおすすめ理由

特典が豪華で1泊2日では遊びきれない!だから早めのチェックインがおすすめ!

 

今回泊まった宿はホテルナガシマ

hb.afl.rakuten.co.jp

お部屋

ココがスゴイ!!

◉子供がベットから落ちないようにベッドの間の隙間がない。

大人もゆっくり寝れる大きさで、布団も別なので熟睡できました。

 

◉子供の手が届くところに危険なものが置いてない。

写真を見てわかるように、まず部屋に入室した際割れ物や子供が口に入れたら危ないものを退かすのですが、その心配は要らないぐらい細かいところまで子連れに配慮されていて感動。

 

トイレ

子供に必要なものはもちろん全て揃ってり、バス、トイレ別。

 

夕飯

子供が好きそうなメニューや子供専用バイキングスペースもあり、全てが揃ってます!

湯あみの島(宿泊者特典入館サービス)

時間によって男女の入浴所が別になります。なので時間がある方は夜と朝両方入るのがおすすめ!

 

 

こちらお風呂のフロアガイドですが、本当に広くて内風呂より、露天風呂が広いので本当にお風呂入りに来たのにちょっとした探索しているような気分になり子供も私もお風呂巡りが凄く楽しい!!

 

他にも別料金になりますが国内最大級のスケールの岩盤浴、漫画スペース、寛ぐ場所もあり、夏の期間プールの後も最高です!

https://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html 画像は公式HP引用

ナガシマリゾート周辺

アウトレットもあり、お買い物やショッピンググルメも楽しめる。

フードコートには名古屋名物が揃っており、矢場とんやひつまぶし!色々味わえます。

少し歩くと名古屋アンパンマンミュージアムもあります。子供は興奮が止まらない!

(長島は三重県です。)

ナガシマスパーランド(宿泊者特典 入場料無料)

大人も子供も楽しめ遊園地。

子供が楽しめる遊具や乗り物もあります。時間を忘れて大はしゃぎ。「乗り物は別でお金がかかります。乗り放題のチケットもあります。」

 

ジャンボ海水プール「夏期間のみ」

国内最大級のプール。*ちなみにプールは別日程で行きました。
正直1日じゃ遊びきれないくらい大型施設で、大人も子供も楽しめます。

ブログで説明するには規模と楽しめるところが多すぎるので動画でどうぞ!笑

www.youtube.com

遠方から来る価値ありのプールなので期待してきてください!

 

ちなみプールのチケット付きプランも販売中

ナガシマスパーランド2DAYパスポート券又は1DAYパスポート+プール1日券又はプール2日券付

 

なばなの里(宿泊者特典 入村無料&ホテル専用送迎バス)

ホテルから少し離れており、無料シャトルバスで送迎してくれます。

まずは、シャトルバスの時間を決めよう!一応、なばなの里にロッカーはありますが数が限れれているのでタイミングが合わないと入れれない可能性があります。

本当は晴れてる時間にネモフィラ見たかったのですが、遊びすぎて全く時間がなく夜のライトアップの時間帯へ。

 

イルミネーションも素敵で、何時間いたのかわからない。

売店やお土産屋も充実しており、足湯もあるので疲れた足を最後に癒すのはもってこい!!

1日じゃ遊びきれないので特典がついてくるオフィシャルホテルでの宿泊がおすすめです!

実は、オフィシャルホテルは3つあり。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村