3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

【1泊2日星野リゾート リゾナーレ那須】冬の天気が最悪な日の過ごし方 

f:id:inoutputt:20240401090930p:image

今回は2月後半に強風の中(風速15m/s、少量の雪)宿泊しました。

行きは強風すぎて宇都宮線が遅延しており、帰りは電車が止まっていました!

本当にホテルに行くまで大変でした。

 

14時40分 那須塩原駅にシャトルバスの送迎に乗り遅れる!

行きは宇都宮線が遅延していた為、送迎バスに間に合わず…。

車なしでの星野リゾート リゾナーレ那須のアクセス方法!

inoutputt.hatenablog.com

16時40分 チェックイン

フロントでチェックインを行い。荷物を部屋まで運んでもらいます。

ウェルカムドリンク

今回のウェルカムドリンクはいちごフェア。

いちごみるくやいちごのスパークリングワイン等、美味しいいちごドリンクがお出向かえ。夕方17時までなので早めのチェックインがおすすめ!

夕方の時間になるとラウンジ隣はお風呂場になっており、ラウンジでは湯上がりにコーヒーや水、ティー等が飲めたりします。

今回天気が最悪(超強風)の場合できないアクティブティ
  • SUIDEN 焚火ラウンジ
  • 焚火でおやつづくり
  • 火おこし
  • POKO POKO トラック~星空観察グッズ~

  • POKO POKOトラック~冬の外遊び~

マシュマロ焼きを楽しみにしてたので出来なくて残念。

別館トリプルルームのお部屋

今回泊まったお部屋の紹介とベビーウェルカムセットの内容です。

inoutputt.hatenablog.com

18時00分 温室「グリーンハウス」へ

今回、SUIDEN 焚火ラウンジがやってなかったので温室「グリーンハウス」へ

夜のグリーンハウスもなかなか素敵。時間がある方は夜の景色を見にいくのもいいとおもいます。

今回はSUIDEN 焚火ラウンジで本来いただく事ができるホットチョコレート(アルコール含む)、甘酒、マシュマロをいただきました。

焼きマシュマロが出来なくて残念ですが、グリーンハウスでプレーンマシュマロをいただきました。

20時30分 大浴場へ

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/177663/origin/282d2b7aea22b24217e8e7125cdfcb0b8c5b5e81.47.9.26.3.jpg?fit=inside%7C2754:1548

星野リゾート リゾナーレ那須

お風呂は子供用の椅子やベビー石鹸用意しており、子連れに優しいお風呂でした。

子供には少しお風呂のお湯が熱かったような…。

リゾナーレ那須周辺の飲食店

古民家カフェ 染織工房 時期によって営業時間や臨時休業があるので要注意

*元々の営業時間は短いです!

nasuyume.com

実は今回夕食の予約は取っていません。

当日に前泊した宿で朝食バイキング後、いちご食べ放題、ランチバイキングをしてきました。正直もう限界だったので夕飯を食べずにお風呂へ

inoutputt.hatenablog.com

夜の散歩

フロントからPOKOPOKOまでの道がライトアップされてて、素敵。

05時30分 帰宅の準備

朝食会場に行ってからお部屋に戻る時間がないぐらい予定が詰まっているので、荷造りを早朝のうちに完成させます。

06時40分 12歳以上しか入れないラウンジへ

朝一に気になっていたラウンジへ誰も人がいなくて優雅に寛げました。

飲み物やクッキーが置いてあります。

後はお好きなコーヒーも選べるので別館のお部屋に泊まっている方は気軽に立ち寄りましょう!

07時00分 朝食会場 SHAKI SHAKIへ

星野リゾートのご飯はどこのホテルに行っても美味しいので毎回楽しみにしています。

リゾナーレ那須の朝食ポイント

那須の自然と人とジャージー牛の牧場 森林ノ牧場

63℃でじっくり低温殺菌されたジャージー牛乳です。

Cafe – ジャージー牛乳のソフトクリームとランチ – 森林ノ牧場 – 那須の自然と人とジャージー牛の牧場

1本300円する牛乳が朝食バイキングに登場。是非朝食のお供として濃厚すぎる牛乳をいただきましょう。

ソフトクリームに乗っているのはバターのいとこのいとこのラスク。実は食べたことがなかったのでワクワク!ソフトクリームにトッピングして食べても美味しい。

チーズやサーモン、新鮮なお野菜も美味しい!

フルーツの種類も豊富なバイキングで子供にも嬉しい!

08時30分 木こりの火おこし

このアクティブティはAM8時15分〜9時までのアクティブティなので朝食の時間の調整が必要です。今回は強風のため、火を起こせませんでした。

大人も子供も薪が割れた時がスカッとするので是非参加してみてはいかがでしょう!

 

子供におすすめのアクティブティのまとめ

inoutputt.hatenablog.com

09時00分 森のトレジャーハント

森の中を探索しながら季節毎の森の宝物を探して集めます!最後に答え合わせもあるので、大人も楽しめる!

子連れの方にはおすすめのアクティブティでもう夢中になって探してる姿が可愛いです。

10時00分 ファーマーズレッスンへ

毎日の農作業を実際に体験できるアクティブティで子供達も真剣に取り組んでいました。

10時40分 農家の手仕事「玄米カイロづくり」

塩と玄米とお好きな匂いのハーブを入れてホッカイロ作り。いい匂いがたまらない。

11時00分 オリジナルハーブティーづくり

自分で作るオリジナルハーブティー!普段は知らないティーパックの中身はこういうのが入ってるのね。と思いながら作りました。

11時20分 森のクラフト~小枝のランプシェードづくり~

自分達で素材を選んで工作をします。意外と作るのが難しかったです。

時間がある時にやるのがおすすめです!

12時00分 チェックアウト

時間がある時に内線で荷物の集荷を頼みフロンまで運んでもらいます。送迎バスが来るまでフロントに荷物を預け、チェックアウト完了!

お昼の12時までお部屋でゆっくり過ごせるので子連れには有難いサービス。

12時00分 石窯ピッツァづくり

最初は3歳児が1人でできるのか心配でしたが、ピザの生地伸ばしから始まり、トッピングまでスタッフさんに教えてもらい完成。真剣すぎて言葉もほぼ発せず完成。

12時20分 ピザを実食

作ったピザを石窯で焼き、アツアツの作り立てピザが食べれるのでお昼のランチに頂きます。チーズがたまらない。

プレイルーム

時間が余ったので送迎バスが来るまで子供はプレイルームで遊び。

大人はPOKO POKOの素敵な空間に癒されました。

13時40分 送迎バスで那須塩原駅へ



初日は電車の遅延に見舞われアクティブティがほぼ終了していて何も出来ませんでしたが、2日目の6時間に天候が悪くてもできるアクティブティに参加しました。

全部遊べなかったのが少し心残りですが、次は天気がいい違う時期に行きたいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村