3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

ピザ作りやファーマーズレッスン子連れ冬のアクティブティ*星野リゾートリゾナーレ那須

f:id:inoutputt:20240313075438p:image

今回は3歳児子連れで星野リゾート リゾナーレ那須に宿泊しました。

hb.afl.rakuten.co.jp

星野リゾートのリゾナーレは初めて泊まったので、他の星野リゾートと何が違うのかワクワクしながら宿泊しました。

今回は子連れで参加におすすめアクティブティを4つに絞って紹介します。

ファーマーズレッスン

f:id:inoutputt:20240310182406j:image

農作業が体験できるアクティブティ。

*お子様のみご参加はお控えください。

子連れの参加者は私を含み3組。その日の農業体験ができます。

長靴や軍手は貸し出しをしており、土いじりなので汚れてもいい格好で来た方がいいです。

我が家はすっかりその事を忘れてましたが、そんなに汚れませんでした。

肥料造り

肥料の説明を受け、肥料を下から上にスコップを使って混ぜます。最後に整えて完了。

既に出来上がった肥料を持ち。畑に向かいます。

肥料やり

アイスプラントの周りに肥料をかけます。

収穫

アイスプラントと他の野菜も収穫しました。

子供は大喜び。何でも切ろうとしますが葉っぱが小さいものがサラダで食べると美味しいとの事。

 

収穫した野菜はお持ち帰りできました!

石窯ピッツァづくり

本日のピザの食材はボードで確認できます。

1枚2000円でピザを作ることができ、小さい子でも楽しめます。

ピザのトッピング


f:id:inoutputt:20240310205159j:image

まずは、ピザ生地伸ばし、トマトソースを塗って好きな様に具材をトッピングします。

最後はスタッフさんが味付け塩やオリーブをかけピザ窯へ

アツアツ出来立てのピザが完成。モッツァレラチーズがとろとろでとろける。

お子もピザが大好きなので大興奮!

木こりの火おこし

AM 8:15 ~9:00 朝から早いアクティブティなのでこれに参加するには朝早く朝食を頂くのがおすすめ!大人は金槌ですが、子供は木槌で木を叩いて薪をわります。

綺麗に割れると癖になる。強風のため火をこしができず。

*その後、予定だと焚火でおやつづくりをしたかったのですが、強風のため火がつけれなかったのでマシュマロ焼けませんでした!

森のトレジャーハント

季節毎に集めるものが違っており、リゾナーレ那須の探索しながら見つけて行きます。

探索していると、橋があったり、川が流れてたり、田んぼもある!

敷地が広くてびっくり、普通に探索が楽しすぎる。

子どももどんぐりや胡桃を探すのが楽しすぎて、寒い中でも大はしゃぎ!

ただこのアクティブティーは所要時間が40分目安なので、以外と物によって難易度が高くなかなか見つからない。

全部見つけたと思い、ポコポコに戻りスタッフさんと答え合わせ!

お子の好きなものをいっぱい詰め込み。松ぼっくり大量に!

割れた胡桃だけ見つけられず、コンプリートならず!!

でも、ゾナーレ那須を探索できて良かったです。

プレイエリア

子どもが楽しめるボールプールにネットの遊具!

営業時間9:00 ~18:00の間であればいつでも遊べます!

ちょっとした空き時間に遊ぶのもおすすめ!

他にも子どもが喜ぶシャボン玉や工作ができたり、子どもは遊ぶものが多くて大忙し!

子連れにおすすめの宿で小さい子でも楽しく遊べてるのでおすすめです!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村