3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

【1泊2日子連れ朝食・夕食付きプランが豪華すぎる過ごし方】THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽金沢)

f:id:inoutputt:20240503150742j:image

今回宿泊した宿はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)

hb.afl.rakuten.co.jp

朝食・夕食付きプランにしました。金沢の観光地は夜遅くやっているところが少なく、逆に朝早くから観光できるところも多いので夕飯はホテルで食べる事にしました。

子連れの旅行だったのでやっぱり体力・精神面的にホテルで夕飯を食べるのが一番楽ですし、ホテルだけで金沢名物の食事を楽しめるところが最高でした。

前泊は同じホテルに宿泊。

(朝食付)クラブラウンジの使えるお部屋!に宿泊。

クラブランジではお酒や飲み物、ケーキや軽食まで全ていただけるクラブラウンジに入る事ができます。旅の疲れを1日ホテルで癒したい方はクラブラウンジでゆっくり過ごすのも良いかと思います。

inoutputt.hatenablog.com

16:00 チェックイン

f:id:inoutputt:20240508214956j:image

前泊していましたが、部屋移動をしたのでフロントに荷物を預けチェックイン時に取りに行きました。

ハリウッドツインのお部屋紹介

ハリウッドツイン 禁煙 32平米

55インチの大型テレビなのでベッドで寛ぎながら、ゆっくりできます。

ハリウッドツインはベットとベットの間がくっついているの添い寝するお子様がいても便利。ホテルによってはベットの間にベットサイドがあったりするのでないのは子連れには助かりますね。

 

アメニティ

バスアメニティ(ARGAN)

南フランスで生まれた、世界中に多くのファンを持つ「アルガン」の上質なバスアメニティ。シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローションが揃っており、入浴剤も2種類。雪肌精のアメニティーは1セット。

九谷焼の茶器とコーヒーメーカー。お茶も三種類用意があり、どれを飲んでも美味しい。食後や寝る前に素敵な茶器で優雅な時間をお部屋で過ごせます。

コーヒーも何種類か用意してありミルクや砂糖もあります。スプーンもマグカップもどれも素敵。

冷蔵庫には加賀棒茶とお水が人数分ご用意してあります。

洗面所のコップまでもが素敵。なんだか使うのが勿体無いお洒落なコップ。

バスルーム

レインシャワーも完備されており、せっかくなので使わせて頂きました。

もちろんパジャマも用意がございます。

16:10 お抹茶とお菓子のサービス

今回はJTB【セレクト+plus】92◆【早期90】(2食付)レイトチェックアウト12時!金沢の四季を味わう夕食(基本料理)で予約したら特典でお抹茶と和菓子がついてきました。

JTBの【セレクト+plus】JTBオーダーによりオリジナルメニューをご用意しており、他のプランを予約するよりちょっとしたお得な特典がついてきます。

夕飯はコース料理

19:00  バイオリンの生演奏

バイオリンの生演奏を聴きながら食事も楽しめます。

ディナー内容

旅行サイトには基本料理コースと書いており、一体何が出てくるのか詳しいメニュー内容を知らないのでワクワク。

コース料理の一部の内容を紹介します。

f:id:inoutputt:20240508080423j:image

JTBのプランで日本酒が一杯サービスでついてきました。今回は手取川の純米大吟醸。

飲みやすい甘口のお酒。お土産で買うか悩みました。

 

牡蠣のフラン いくら添え

もう、見た目がオシャレでどう食べていいか迷いました。卵の殻の中に牡蠣のフランが入っており、いくらも新鮮で美味しい。牡蠣といくらを一緒に食べる料理ってあんまり見た事ないので新鮮。

能登豚と五郎島金時のボワレ マスタードソース

お肉も柔らかくて美味しいし、五郎島金時がデザートのように甘くて美味しかったです。

お土産になんでスウィートポテトとかあるのかと思ったら五郎島金時も金沢の特産品だったんですね。

蛍烏賊と油揚げの炊き込みご飯

香の物(メロンお漬け物でした)

北陸に来たら蛍烏賊は食べたいと思っており、ここでも食べれたのは嬉しい!!

あっさりした炊き込みご飯と蛍烏賊が合う。

食器や箸も素敵で、こういうこだわりがあるのがとても良いですね。金沢ならでは伝統文化が食で実感できるのもいい体験。

スプリング・アソート・トロワ

デザートにはコーヒー又は紅茶を選ぶこともできます。

料理の運ぶタイミングやスタッフのおもてなしもとても良かったです。

6:00  観光へ

f:id:inoutputt:20240508215235j:image

兼六園は時期にはよりますが、4時から早朝開園を行なっており、早朝は無料開園も行っています。金沢城も7時から開園しており、金沢城内の施設は9時からのところもあります。

9:00 朝食

f:id:inoutputt:20240508214943j:image

朝から天ぷらや揚げ物。

シンプルなお野菜のサラダに加え、一手間加えたサラダ料理もあるので色んなサラダを楽しめます。

朝からスパークリングワインも頂けます。

この蜂蜜をヨーグルトやチーズ、フレンチトーストにかけても美味しい。

f:id:inoutputt:20240508222820j:image

見た目も可愛い菓子パンからパンケーキ、ワッフル、ドーナツまでもあり子供も大人も楽しめるパンコーナー。

 

朝から和食、洋食が揃っており。手毬ずしやミニ海鮮丼、お刺身、ふやき御汁も朝から楽しめます。THE HOTEL SANRAKU KANAZAWAに泊まるんだったら絶対朝食付きプランがおすすめです。何を食べても美味しい。

お子は菓子パンに大好きなコロッケと天ぷら。

子供の朝食料金は年齢によって違います。添い寝は小学生以下まで無料なの凄いお得に泊まれます。意外と子連れのお客様も多かったです。

10:30 チェックアウト

レイトチェックアウトできるホテルでしたが、金沢は観光するところが多いので少し早めにチェックアウト。荷物をフロントに預けて早速観光へ。

 

観光するのにとてもアクセスが良く、スタッフの対応が素晴らしいホテルなのでとてもおすすめです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村