3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

2歳児子連れで泊まるNAGI ホテル*i+Land nagasaki(アイランドナガサキ) 

f:id:inoutputt:20230711144916p:image

伊王島にあるアイランド長崎。

島全体で遊べるホテルでどこのホテルに泊まればいいか?悩んでる方も多いはず。

今回はi+Land nagasaki(アイランド長崎)の中のNAGIホテルに宿泊しました。ホテルのどこが良かったかメリット、デメリットをお話し致します。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

NAGIホテルってどこにあるの?

客室

長崎おすすめ観光(伊王島観光・散策)のご案内|長崎おすすめ観光のご案内|i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ) 【公式】カトープレジャーグループ

Garden areaと言う場所にあります。

2歳児子連れで行ったのに子供に人気なPORT AREAのテラスロッジではなく立地と利便性を優先してにはGarden areaのナギホテルにしました。

 

立地が最高の理由・周辺施設

天然温泉YUYU SPAとリラックススペースがすぐそこ!

宿泊するんだったらお風呂場が近いホテルの方が便利だと思い。

子連れで一日遊んで、疲れた足で遠いお風呂まで行きたくないと考えホテルと温泉施設が繋がっているNAGIホテルを選びました。

そして、リラックススペースにマッサージ機やヨギボー、ミネラルウォーターも飲めます。お風呂上がりにゆっくり寛げて最高です。

 
遊々カフェでお酒が飲み放題

15時から大人1人1000円払うと夜まで出入り自由のお酒やソフトドリンク、おつまみ飲み放題の施設になります。出入り自由なのでもちろん泊まっているホテルに近ければ近いほど飲みに行けますね!

 

食事会場が近い

f:id:inoutputt:20230711145318j:image

島全体がホテルなので場所によっては朝食会場まで自転車に乗って行かないと着かない場所にあったりします。本当に遊ぶところが多いホテルなので余計な移動に時間を掛けたくなかったのでやっぱり会場が近いのは凄く便利。

 

inoutputt.hatenablog.com

 

 

お部屋

f:id:inoutputt:20230711145801j:image

全ツインタイプのお部屋で二人きりの穏やかな時間を。

f:id:inoutputt:20230711145902j:image

海を望む広々とした奥行3.5mのバルコニーには全室ハンモックを設置。

f:id:inoutputt:20230711150107j:image

ハンモックで揺られるのも最高でしたが、朝日も凄く綺麗に見えて感動。

窓を開けたらオーシャンビューが素敵すぎて、海風が心地良すぎるので是非NAGIホテルへ!

 

その他

自転車置き場が目の前。

f:id:inoutputt:20230711150326j:image

レンタルサイクルで自転車が借りれます。そして、すぐそこのフロントでヘルメットの貸し出ししているのでいつでも自転車借りれて、駐輪できるので便利。

NIWAカフェが目の前にある。

f:id:inoutputt:20230711150204j:image

 

NIWAカフェでは夜になるとナイトシアターが始まります。シアターを見ながらゆっくり飲めます。