3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

絶対オススメ!朝食・夕食付きプランで予約しよう*アイランド長崎(i+landnagasaki)

f:id:inoutputt:20230629183757p:image

今回宿泊した宿はi+Land nagasaki (アイランドナガサキ)(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)に泊まりました

hb.afl.rakuten.co.jp

朝食は和食と洋食が選べる

今回は洋食バイキング選びました。

会場は

PORT AREA / ポートエリア  TERRACE DINER / テラスダイナー。

洋食バイキングは朝から好きな具材を選んでスープを作れます。

せっかくなので、お肉や野菜を入れて豪華なスープにしました。

味変でトマト味にもできます。

普段はできないスープに後入で大量のチーズをトッピング熱々でチーズがとろける。

 

ホテルの手作りパンが物凄く美味しくて、これがホテルのパンのレベルなの!?と言うぐらい感激するパンが食べれます。

 

夕食は和食膳

うららか 和食旬味プラン

f:id:inoutputt:20230629193237j:image

和食旬味プラン 夕飯のメニュー

八寸

鱧落とし梅ジュレ掛け/鯨ざく/長芋雲丹香煎まぶし/合鴨塩ロース/冬瓜とゴーヤの搾菜和え

お酒のおつまみにしたい小皿料理。日本酒と共に食べたい一品達。

夏鮮魚のお造り 玉手箱

長崎の新鮮なお魚が味わえて、九州ならではの甘口醤油で頂くお刺身が絶品。

お刺身の厚みと歯応えがあり、二品目なのに既に満足してしまうお魚の新鮮さ!

日本海穴子と夏野菜天婦羅

普段天麩羅を食べない2歳の娘も穴子の柔らかさとふっくらした歯応えが気に入りほとんど食べれませんでしたが、塩で頂き素材の味がそのままが味わえます。

f:id:inoutputt:20230629194228j:image

長崎和牛炙り石焼

石焼で自分好みの焼き加減で頂けて、一枚一枚が厚みのお肉なのに物凄くお肉が美味しい。タレもあっさりしているので一瞬で食べ終わってしまう。

 

f:id:inoutputt:20230629194316j:image
雲仙豚夏出汁しゃぶ鍋

お肉はもちろん美味しいんですが、油揚げがしゃぶ鍋とあう。

油揚げのいいお出汁が出るので是非お肉と一緒に食べてください。

 

島原そうめん梅紫蘇添え

鍋の〆の素麺。あっさり梅で味つし、お肉のだしつゆと梅が合う。

 

本日のデザート

水晶わらび餅。見た目も可愛いく、美味しかったです。

 

JAPANESE RESTAURANT URARAKA

会場のうららかもオーシャンビューでご飯を食べながら海を眺められ、ゆったりした時間が過ごせます。お子様セットのメニューがあったり、飲み放題も付ける事ができます。

 

ベーカーズファクトリー ブーランジェリ

ホテル内にパン屋もあり、小腹がすいた方や軽めのランチをしたい方はオススメ!

店内もかわいい作りになっており、並んでるパンも可愛い!

宿泊した際は、立ち寄ってみて下さい。

 

今回紹介した宿はこちら!