3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

寄って行きなよ!上高地の山小屋(明神館・徳澤園・横尾山荘)

山小屋ってどこら辺にあるの?

マップは公式HPから引用 上高地を歩く – 上高地公式ウェブサイト

上高地のバス停から近い順

バス停→明神館→徳沢園→横尾山荘の順になります。

ほぼ河童橋を渡らず一本道を歩いて行けば順々に通ります。

*明神池以降の道に行く方は、山装備をして行きましょう。

 

上高地 朝焼けの宿 明神館

バス停から歩いて一番最初に見える宿。

2023年90周年という歴史がある山小屋。標高1500mにある宿で夜になると満点の星空が見えます。(GoProで撮影)

朝になると朝焼けの明神岳が見れます。

明神池

明神館から少し歩くと明神池があり、太陽が昇る時間帯に行くのがオススメです。太陽の光と鏡張りになった池が本当に神秘的。

 

神社好きにはたまらないこの絶景。池と神社、そして明神池お船祭りの船。
もちろんここでも御朱印も頂けます。荷物に余裕がある方、御朱印帳も是非。

 

上高地 氷壁の宿 徳澤園

小説『氷壁』の舞台となった徳澤園。

ここの奥から蝶ヶ岳の登山ルートに入る道があります。

本当に山小屋!?っと思うくらい雰囲気が素敵すぎる。

売店にはアウトドアブランドとコラボした商品も置いてあり、山登る前に荷物が増えてしまいそうなくらい素敵な商品が置いてあるので、是非お土産に!

徳澤園と言ったらソフトクリーム!疲れた体に甘いものが染み渡ります。

何回食べたか分かんないくらい、立ち寄った時に気軽に食べてました。

カレーライスは具が大きくて、野菜もゴロゴロ入っていており、厚めのお肉が柔らかくて美味しい。登山前に腹を満たすのちょうどいい量です。ランチにカレーはいかがですか?

 

予約は公式HPから!山小屋ですが、予約して泊まる事をオススメします。

www.tokusawaen.com

奥上高地 横尾山荘

ここが登山道に続く、上高地で一番奥のお風呂がある宿になります。

ここから奥は槍ヶ岳、涸沢、蝶ヶ岳に行く登山道に入ります。

f:id:inoutputt:20230702012211j:image

軽食が食べれるのでお腹が減ったらここで食べて行きましょう。

ここで水分補給やトイレ、足りない物を揃えて登山道に入りましょう!

 

河童橋も有名ですが横尾大橋も橋の手前から見える山々の景色がいいので、ここまで来たら是非見て欲しい景色です。

ご予約は電話から!

www.yokoo-sanso.co.jp

 

inoutputt.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村