3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

食べ歩きたくなる善光寺

私は長野に住み始めてから、虜になった食べ物がある。

 

それは長野名物のおやきです。

観光地に行くと必ず食べています。

長野は野沢菜が有名ですが私は茄子のおやきと定番のつぶあんのおやきが好きです。

 

 小川の庄大門店

f:id:inoutputt:20190515171142j:plain

 

焼きおやきが好きで、冷や汁と一緒に食べるおやきは最高でした。

 

f:id:inoutputt:20190515171203j:plain


 その場でおやきを焼いて食べさせてくれます。

私が食べた茄子も香ばしい匂い中から熱々の茄子が出てきて本当に美味しかったです。

私が長野で食べたおやきの中で一番美味しかったです。

お土産でも売っていますがせっかくなので時間がある方はぜひ店内で食べて行くことをオススメします。

 

 

善光寺は私が旅した中で一番素晴らしいと思った寺です。

寺の規模や作り、周辺の雰囲気も素晴らしく天候には恵まれませんでしたが、訪れてよかった思いました。

 

f:id:inoutputt:20190515172606j:plain

f:id:inoutputt:20190515173603p:plain

 

とにかく時間があれば食べ歩きをし、ソフトクリームや焼きおにぎり。

f:id:inoutputt:20190515171740j:plain

 

他にも長野駅のお土産コーナーには有名どこのおやきのお店がほとんど入っている為、もし時間がない方はそこでおやきを食べ比べても良い方と思います。