3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

2歳児子連れディズニーシー*ベビーカーレンタルがおすすめ!

f:id:inoutputt:20231108013938j:image

旅行に行く際は荷物になるベビーカー。特に2歳半〜3歳児くらいになると持っていくか悩む方も多いと思います。

今回はディズニーシーでベビーカーをレンタルしたので、レンタル方法や可愛いベビールームを紹介していきます。

2歳児はディズニーシーでベビーカーが必要?

f:id:inoutputt:20231105014738j:image

子連れで行く方はベビーカーが必須だと思います。ディズニーシーは東京ドーム11個分と言われており、船やアトラクッションに乗って移動もできますが、それでも小さい子が歩ける距離ではないので、抱っこ地獄が始まります。

アトラクッションを乗る際、ベビーカーはどうする?

f:id:inoutputt:20231105015146j:image

ベビーカーと一緒に乗れるアクラックションもあります。

  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
  • ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 

とかもありますのでベビーカーのまま乗せられますし、歩くの疲れた方も移動手段として使いましょう!

 

どこでベビーカーは借りれる?

ディズニーシーに入場すると入って左側に緑の屋根があります。

パッと見分かりにくいですが、ディズニーマップアプリ等で場所を確認して見ましょう!

(紙のマップはないので、ディズニーアプリダウンロードが必要です。)

 

ベビーカーレンタルの料金?何時間借りれるの?

ベビーカーは無料では借りれませんが、

1日1000円で借りれます。

思った以上に安く借りれてびっくり!?意外とベビーカーレンタルすると高いのですがこれはお得だと思いました。

ホテル等でベビーカーレンタル可能であれば、借りた方が良いと思います。

 

ディズニー周辺 ホテル ベビーカー貸し出し

ベビーカーには数に限りがあるので事前予約が必要!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

実はディズニー周辺ホテルではベビーカーの貸し出しを行なっているところが少ないので、もし予約する際はベビーカーの貸し出しを行なっているか確認必須です!

 

ディズニーシーのベビーカーの性能について

デザイン

ミッキーの配色になっており、見た目だけでも可愛いです。

そして、このベビーカーと一緒に写真を撮るだけでもディズニーでいい思い出になります。

 

機能

  • ベビーカーの座席の角度が変えられる。
  • 下の荷物入れもたっぷり入ります。
  • ベビーカー止めもあるので安心。
  • ベビーカーサンシェードもついてくるので真夏の日に活用しましょう。

ベビールーム*マーメイドラグーン

入り口の看板だけでも可愛い。

これがベビールーム!?可愛すぎて言葉がでない。娘も不思議そうにキョロキョロ。

オムツを変えに来たのにテンションが上がりました。ただ、場所が少し分りにくかったので一苦労しました。

オムツのゴミ箱さえ、ディズニーの世界観に馴染んで今までに出会った事がないベビールームでした。絶対オムツ卒業する前に一度行って見てください!

 

お金はかかりますが、ディズニーの思い出としてベビーカーレンタルはいかがでしょうか?

 

inoutputt.hatenablog.com

ディズニー帰りに東京駅お菓子はいかがですか?

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村