3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

子連れで大丈夫!?星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(1日目)

今回の宿 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

hb.afl.rakuten.co.jp

PM12:17〜PM13:33 新幹線 仙台→八戸

PM13:50星野リゾート奥入瀬渓流ホテル行き

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル行きの予約していた送迎バスでホテルに向かいます。

f:id:inoutputt:20221224231737j:image

 

PM 15:00  星野リゾートに到着。

 

f:id:inoutputt:20221230015923j:image

まずは、チェックイン後ウエルカムドリンを頂きます!

子供が大好きなりんごジュースやりんご茶、コーヒー、りんごを丸ごとチョコレート包んだお菓子等!

 

 

大人も嬉しいりんごのスパークリングワイン、りんごワイン。

冷えた体がワインと暖炉の火で温まります。

ロビーの居心地が良すぎて暇さえあれば何度も外の景色を眺めながら寛いでしまいました。

 

カーテンを開けると部屋からの景色も素晴らしく。素敵な雪景色が広がっています。

夜はゆっくり子供が寝た後、お外を眺めながらお酒を飲みました!

PM17:00 予約していた夕飯を食べにりんごキッチンへ

クリスマスツリーにもよく見るとりんごが飾られており、様々な装飾品にりんごが使われていてりんごを探すだけでも楽しいです。

 

 

揚げたのホタテ唐揚げ、ホタテの貝柱ラーメン、何を食べても美味しい!

5種類のりんごジュースを飲み比べしたり、名物アップルパイも頂けます。

 

焼きたて熱々のアップルパイに冷たいソフトクリームと一緒に食べるのが最高です!!

是非、デザートに食べてください!

PM18:30 氷瀑のライトアップツアー

バスに乗り夜のライトアップツアーに出かけます。

なかなかここまで大きい氷柱を見ることが出来ないのでライトアップされた氷柱が透き通り、とても神秘的でした。目的地までバスのツアーガイドさんがライトアップツアーや奥入瀬のガイドのお話を聞けるのでとても面白い体験ができるツアーとなっております。

子連れの方は早い時間にツアーの予約するのがオススメです!

時期にはよりますが17時30から予約可能でしたが、早い時間は既に埋まっており夕飯をゆっくり食べることが出来なかったのが少し心残りです!

PM20:00 氷のクリスマスツリーサンタ登場

20時からサンタさんに会えました。

ツリーも綺麗ですが、サンタと写真が撮れたり、お菓子のプレゼントも頂けます。

*サンタに会いたい方はチェックインの際にフロントに尋ねてみてください!

PM20:15 氷瀑露天風呂

(*画像は公式ホームページからお借りいたしました。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル【公式】 | Hoshino Resorts Oirase Keiryu Hotel

お風呂は露天風呂と内風呂があります。

内風呂は2種類あり、子供も入れるぬるま湯、あつめの湯があります。

氷瀑露天風呂はこの季節だから味わえる景色になっておりますが、私が泊まった日は氷点下(ー5℃)だったので子供が外に出た瞬間に寒くて大泣きでした。

子連れの方は子供が寝てからゆっくりお風呂に入った方が良いかもしれないです。

 

お風呂場には冷たい水とアイスキャンディーが用意してあり、大人も子供も嬉しいサービスになっています。

 

PM21:00 就寝

子供は疲れ切ってるので早めの就寝です。

次回2日目もお楽しみに〜★

 

inoutputt.hatenablog.com

 

今回の紹介したホテル

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

 

インスタグラム更新中

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村