3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

冬の星野リゾート奥入瀬渓流ホテルから青森屋へ(2日目)

2日目の1日のスケジュールをアクティブティーも含め分かりやすく時系列で説明していきます!

今回の宿は星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

AM6:30 起床

朝からバスツアーを予約しているので、朝食も取らず着替えてすぐにツアーの準備。

AM7:00 奥入瀬渓流バスツアー

十和田観光のバスに揺られ夜とは違う奥入瀬を散策します。

昼間しか見れない自然と真っ白な雪景色に感動。

早朝だと夜に降った雪が積もり、ふわふわな雪の触り心地が楽しい!!

 

AM8:30 朝ごはんの会場りんごキッチンへ

朝からイクラと塩辛が美味しすぎる!

気のせいかも知れないけど、青森の塩辛が美味しい気がします!!

白いホカホカご飯にのっけて是非食べて見て下さい。

アクティビティが食事時間と被っていたので、チュックイン時ホテル側の配慮もあり、7時のアクティブティに合わせ8時30分に朝食の予約がされており、朝食はゆっくり食べれられ営業時間ギリギリまでお腹いっぱい食べました!

 

AM10:15 朝風呂へ

チェックアウトが12時までなので、朝風呂へ

夜とは違う景色、子供を連れてリベンジお風呂。

昨日の記憶が残っており、露天風呂の入口の前でずっと大泣き。

内風呂でのんびり寛ぎました。

 

AM12:00 チェックアウト

荷物を預け、ホテル周辺を散策。

ホテル周辺に素敵なピザ屋を発見!

*ホテル周辺で営業している飲食店はこのお店だけでした。

 

ホテルから徒歩約5分くらいでピザ屋に到着。

ハーフ&ハーフ

玉ねぎとベーコンのピザ?とりんごのピザ!

青森に来て毎日りんごを大量摂取している気がする。

子供が遊べるスペースが2階にあり、のびのびと遊べました!

ご飯食べながら子供の様子も見れるので、ゆっくりお昼を食べることができました。

PM15:00 奥入瀬渓流ホテル→青森屋行き

送迎バスが到着。約1時間10分くらいに次の青森屋へ。

奥入瀬の景色を見ながらバスに揺られ、あっという間の青森屋へ到着。

 

インスタグラムにて送迎の利用方法を更新中!

 

 

奥入瀬渓流ホテル

 

こちらが過去の記事1日目について

inoutputt.hatenablog.com

 

 

次回は星野リゾート 青森屋について紹介いたします。