3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

星野リゾート青森屋 過ごし方*2歳児も大人も大満足(1日目)



 

PM15:00 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルから送迎で星野リゾート 青森屋

ちなみ星野リゾート青森屋から奥入瀬渓流ホテルまでも送迎が出ていますので詳しくは星野リゾートの公式HPでアクティブティーの予約と同じ方法で予約ができます!

詳しくはインスタグラムで説明しています。

PM17:00 青森屋にチェックイン

青森屋行き(連泊者専用)の送迎バスに乗り、約1時間くらいバスで仮眠を取り青森屋に到着。

イメージ的に勝手に宿全体がお祭りかと思ったら和の落ち着いた雰囲気!夕食の予約をしていなかったので、選べる時間が少なく、、、。19時00分スタート!

 

今回はりんごの形の鍵も和があって可愛い!

さすが青森屋!

お部屋は広々。

ベットマットを繋げて真ん中に子供を寝かせました。

 

*公式HPから引用しました。

 

とにかく敷地が広すぎる。

1日で回るんだったらゆっくりしてる時間がないかも知れないです。

部屋に荷物を置いて早速夕飯まで時間があるので早速探検へ

 

PM18:00  遊びべる じゃわめぐり広場へ

まずは、かの有名な蛇口から出るりんごジュースへ

 

実はりんごジュースは出る時間が決まっており、それ以外の時間は

りんごの木が枯れてしまうそうです。素敵な設定です。

 

願い事を書いて箱に入れるとお風呂の灯篭に浮かべてくれるそうです。

時間がある方は是非やってみて下さい!

じゃわめぐり広場では

子供用のパジャマ(無料)、素敵な可愛いレンタル用浴衣(有料)借りれます。

アクティブティの受付、アメニティもここで必要なものだけ選んで持っていけます。

 

副ガチャは青森の民芸品が入ってるそうです。時期によって変わるらしいです。

 

PM19:00 夕飯はなれそれ食堂へ

 

食事が美味しすぎる。その場で焼いてくれるホタテ焼きやお刺身。

まぐろ漬け丼!トロロも美味しすぎて何杯もお代わりしてしまった。

個人的にはニンニクの天ぷらと長芋のニンニク漬け?も美味しい!!

豪華過ぎました。夕飯だけで満足。

PM 20:30 お風呂の浮湯へ

画像は公式ホームページから引用しました。

星野リゾート 青森屋【公式】 | Hoshino Resorts Aomoriya

 

この日も極寒でしたが露天風呂の景色が素敵でした。子供は寒くて大泣き数分で

内風呂へ。ここでも子供に優しいあつめ湯、ぬるま湯の2種類。

内風呂はヒバの匂いに癒されすごくゆっくりできました。

売店にて浮湯の入浴剤も売っていたので購入。ちょっとしたお土産にとても良い!

 

PM 21:30  寛ぎに囲炉裏ラウンジへ

ここのラウンジではいつでも飲めるコーヒーやココア等、暖かい飲み物があります。

部屋でココアを飲みながらゆっくり寛ぎます。

PM 22:00  就寝

旅行でゆっくりしたいのですが、予定が詰まり過ぎて深い眠りへ

 

今回の宿「星野リゾート 青森屋

hb.afl.rakuten.co.jp

前回の記事

inoutputt.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村