3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

星野リゾート青森屋 過ごし方*2歳児も大興奮(2日目)



今回宿泊した宿は 星野リゾート 青森屋 です。

AM7:00 朝食の食堂へ

朝は好きな具をのせて海鮮丼!

まぐろ、ホタテ、サーモン、いくら!豪華すぎる!

何杯もおかわり!トロロをかけても美味しい!!

青森屋のご飯は海鮮が最高すぎる!!朝から幸せすぎる朝食!!

 

AM 9:00 じゃわめぐり広場のホタテ釣へ

朝9時か9時30分から確かスタート!?ホタテを刺激するとホタテが殻を閉じるので、その瞬間に釣り針を引っかけます。ホタテが釣れてびっくり!!

3分間でいっぱい釣れば釣るほど商品が豪華になります!

2個しか釣れませんでしたが、ジュースとお菓子を頂きました。

娘が全て美味しく頂きました。

 

AM 11:00 お外へ外出!

青森屋の近くのカフェ cogemameへ

徒歩6分くらいで到着!

子連れの方も過ごしやすいカフェになっており、可愛い座敷席になっており、本、おもちゃ、バンボ、DVDも見れちゃう。ママ友の集まりにも最適なカフェ、トイレにはオムツ台も完備しており本当に素敵なお店でした。

朝食も夕食も毎日食べ過ぎているので、軽食で甘いさつまいもパイ。子供も大喜び。

食べたかったメニューは完売してましたが、今度機会があったらパフェも食べに行きたい!

 

青森屋さ徒歩 6分(400m)

 

PM 15:00 足湯へ

青森屋に一度戻り、青森屋の庭園へ

雪景色の中入る足湯は最高。冷え切った足があったまる。

いつも足湯に入らない子なのにその日に限っては楽しく入っていました。お湯もそこまで熱くなく、備え付けのタオルがあるので出入りに問題なし!素敵な景色を見ながらゆっくり足湯をしました。

 

PM 15:30 予約していた八幡馬ラウンジ

外観は古民家になっており、中にラウンジの受付があります。

(有料ラウンジで要予約必須)

2時間毎に予約が可能。一度受付してから24時間以内?(記憶が曖昧です)であれば何度もご利用できます。

席に着き、お茶受けが出てきます。りんご饅頭とホタテのヒモのスナックが出てきました。見た目からして可愛すぎる。

お酒やりんごジュース、コーヒーサーバー等がありゆっくりと飲みながら寛げる空間になっています。

PM 16:30 夜の青森屋の巨大庭園散歩へ

この時間になると冬至前だったので真っ暗。

ライトアップされている庭がとても綺麗。

 

こちら青森屋の写真でよく写っている。ねぶたが並んでいてとてもねぶたが写真に映え、雪の反射ですごく綺麗に写ります。時間帯によっては混んでるスポットなので人が多く綺麗な写真が撮れませんでした。

f:id:inoutputt:20230114213432j:image

道を示すようにライトアップされており、暗い道でも様々な工夫がされており楽しく散歩が出来ました。ちなみに提灯の貸し出しもしてるのでせっかくなので是非借りて見てください!!(私はすっかり忘れていました。)

 

PM 18:00 日帰りでも利用できる元湯へ

f:id:inoutputt:20230114213705j:image

日帰り入浴もできる温泉 元湯。青森屋に泊まっている方無料で入れます。
f:id:inoutputt:20230114213700j:image

建物や内装もレトロな作りで、温泉もとろりとしたお湯で熱めの湯。

アクセス

青森屋から元湯まで無料送迎バス 2分。

徒歩 4分くらい

お外にはコタツが敷いており、外でも寛げます。(氷点下なのでかなり寒いですが)

 

PM 21:00 みちのく祭りや

夕飯を食べ終わった後、会場までの階段や装飾品まで凄く良い雰囲気!

アクティブティの予約が必須!予約がすぐ埋まるので泊まる方是非事前に予約を!

子供も目が離せないぐらいのショーを楽しんでおり、何よりも普段働いてるスタッフさんが踊ったり、楽器を使いこなしていたり、正直すご過ぎて感心してしまった。

f:id:inoutputt:20230114213710j:image
最後に記念写真を撮って凄く良い思い出でした。

また、青森屋に泊まったら見たいショーでした!!

PM 22:30 就寝

明日も朝からアクティブティがあるので、就寝。

 

今回のお宿!星野リゾート 青森屋

 

inoutputt.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村