3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

2泊3日子連れ星野リゾートトマム*朝食ビュッフェ、ランチ美味しく頂きました。

 

今回の星野リゾート トマム ザ・タワーで宿泊しました。

予約プランは2泊3日朝食ビュッフェ付きプランです。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ホタルストリート

f:id:inoutputt:20230914165653j:image

星野リゾートの中にランチやディナー、カフェ等ができるお食事処が揃っており、

北海道の名物から居酒屋まで揃っています。

 

それでは今回美味しく頂いたお店を紹介します。

麺屋 竹蔵 (TAKEZO)

f:id:inoutputt:20230914164110j:image

ランチ  11:00〜17:00

ディナー 17:00〜21:30(LO)

1日目のランチ

全粒粉ストレート麺とちぢれ麺、子供と分けようと思い大盛り(+300円)にしたところ量が思った以上に多く、お腹いっぱいになりました。あっさりスープと具材も美味しい!

f:id:inoutputt:20230916143406j:image

ホテルで食べるラーメンも美味しい!

 

海鮮居酒屋 カネマル後藤商店

ディナー  17:00〜22:00(LO)

1日目のディナー

子供が小さいので色々頼める居酒屋さんへ

ガッツリ食べると言うより軽く夕飯を済ませたい方やお酒を飲みたい方にもおすすめ!

 

ビュッフェダイニング hal -ハル-

f:id:inoutputt:20230916143930j:image

モーニング 6:30〜10:00

ディナー  17:30〜21:00(Web予約)

2日目のモーニングビュッフェ

朝食ビュッフェのお店は3店舗から朝食チケットで選ぶことができ、各朝食ビュッフェ会場毎におすすめがあります!

鮭といくらの親子丼

この丼に山わさびが乗っていて、それがまた凄くいい‼︎

また来たらもう一度食べに行きたい朝食の一つです。

f:id:inoutputt:20230916143843j:image

女心を擽る可愛いパン。

まるでパンコーナーがデザートコーナーのような錯覚に陥る程の見た目!

どれも美味しすぎて、パンと丼だけでお腹いっぱい!

f:id:inoutputt:20230916144054j:image

朝の定番のフレンチトースト

アツアツとろとろのフレンチトーストをナイフで切りるとフレンチトーストの柔らかさが伝わってきます。

連泊される方は是非朝食ビュッフェでhal -ハル-を選んで欲しい!

 

ファームアフタヌーンティー

f:id:inoutputt:20230916144242j:image

2日目のランチ

ランチは星野リゾート トマムの秋限定アクティブティー 

f:id:inoutputt:20230916144308j:image

広大な大地でのびのびゆっくりお茶とお菓子を楽しめます。

おかわりしたいくらい美味しいお菓子やスタッフさんの対応も凄く親切でとてもいい時間を過ごせました。

inoutputt.hatenablog.com

 

 

北海道イタリアン アルテッツァ・トマム

f:id:inoutputt:20230916144423j:image

ランチ  11:00〜17:00

ディナー 17:00〜21:30(LO)

2日目のディナー

 

北海道に来て、そういえばパスタ食べてないな!と思い出し、夜はイタリアンレストランへ。

f:id:inoutputt:20230916144506j:image

時間帯によってホタルストリートに暖炉ができており、それがまたオシャレ。

オーダーメイドパスタも作ることが可能!

f:id:inoutputt:20230916144552j:image

メニューからパスタを選びました。

ボロネーゼ

アマトリチャーナ

店員さんがその場でパスタにチーズをかけてくれます。

一声かけるまでチーズが削られていき、チーズの山が!

チーズ好きにはたまらないサービス。

アツアツのパスタにチーズを溶かして頂きましょう!

子供と分けて美味しく頂きました!

 

森のレストラン ニニヌプリ

f:id:inoutputt:20230916144632j:image

モーニング 6:30〜9:00

ディナー  17:30〜20:30

3日目のモーニングビュッフェ

f:id:inoutputt:20230916144729j:image

まず、会場の作りから圧巻。森の中でご飯を頂いているような巨大ガラスを通し、森を見渡すことができる。

 ニニヌプリのおすすめ朝食

f:id:inoutputt:20230916144654j:image

海宝丼

フレンチトースト!

貝や帆立、サーモンに具沢山その上に好きな薬味やきゅうり等を乗せて美味しく頂けます。ソフトクリームも食べれるので是非!

個人的にはソフトクリームがおすすめで!

目立つところにはないので、是非見つけて食べてください!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村