3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

1泊2日新幹線で行く🌸子連れで行く弘前さくらまつり

本日は1泊2日新幹線で行く🌸弘前さくらまつりについて紹介します。

今回の宿はアートホテル弘前。

弘前駅の目の前のホテルに宿泊しました。

a.r10.to

アップルパイが美味しすぎて、立地も最高!

ちなみに駅から弘前さくらまつり会場までの直通便が出ており、一部の区間が期間限定で100円😂😂

詳しくはこちらから↓↓

www.konanbus.com

子連れの方は要注意

ベビーカーは畳まないとバスに乗れませんでした。

子供が疲れて寝ていてベビーカーを畳まず、バスに乗ろうとしたらまさかの入れず、周囲の方に手伝って頂きました。皆さんありがとうございました。

 

だが、今回弘前さくらまつりに行って分かった事が一つ。

夜のライトップも見るなら弘前城近くの宿を取った方が良いと言うこと!

 

個人的はここに泊まりたかった。

ドーミーイン弘前

a.r10.to

人気の宿予約取れず、、。

昼の桜を見た後、お茶や素敵なカフェ、アップルパイを食べようと思ったのですが混雑していてどこも入れず、、。意外と休憩できるお店がなかった。

そして、弘前はフレンチが有名なお店が多く!

弘前城周辺にも固まっており、美味しいご飯屋さんも弘前城周辺に点在してます。

(人気店は予約した方が絶対にいいです。今回予約でほとんどのお店が埋まっていました。)

 

早速、会場へ

城周辺の堀に桜の花びらが流れ着いており、うっとり。

城の周辺から全てさくらで囲まれており、弘前公園入らなくても十分楽しめます。

東門口から入場。

公園自体は入場無料なので弘前城本丸等、一部有料。

お腹が減りすぎて屋台エリアへ

今まで生きてきた中で一番花見会場で屋台や出店が多かった気がします。

 

お化け屋敷👻や射的、子供達が喜びそうな遊具施設が立ち並んでおり、花見会場で初めてお化け屋敷を見ました(つω-`)

 

ケンミンショーで紹介された。ジャンボおでん🍢100円

結構、食べ応えがあり醤油蒟蒻みたいな感じ。名物なので人が凄く並んでいました。

 

缶ビールと合鴨のグリル?スモーク

缶ビール500mlと500円

合鴨 600円 量が多すぎて2人で食べました。本当にビールが合う。美味しかった!!

 

りんごシャーベットアイス🍎 150円

さっぱりデザートで破格な値段!ぜひ食べてほしい。

 

後は屋台の近くに小さなステージがあり、三味線ステージや色んなイベントがやってます。

イベント情報一覧が載ってるので行く予定がある方は計画の参考になると思います。

www.hirosaki-kanko.or.jp

 

有料エリアの本丸へ

チケットカッコいい!単独券の大人320円。

財布に優しい入場料。

ここには展望台があり、城周辺を見渡す事ができ、晴れていると綺麗ニ岩木山が見えます。

ちなみに城の中には城朱印があるので城好きにはたまらない。

階段が急なので子連れや足上が悪い方は要注意です。

 

弘前公園周辺

ねぶた村

焼きたて煎餅が食べれたり。

 

酒屋

美味しい日本酒があり、自宅用で購入。

 

スターバックス

レトロなスタバがありましたが、混んでて諦めました。周辺には素敵なレトロカフェがいっぱいありますが、何店か2時くらいに本日は終了しましたの看板が出ていました。

 

今回は全国支援割で新幹線と宿セットのプランで旅行に行きました。

ちなみに楽天のLUXURY DAYSが4月19日から開催予定なのでこっちらと一緒に全国支援のクーポン併用しましょう。

a.r10.to

今週のお題は「変わった」です。

Instagramも更新

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆなこ✳︎宮城出発✈︎子連れ旅行・おでかけ (@sendai_goto)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村