3歳児子連れ旅行✳︎東北出発

東北から子供と一緒に旅行へ

アップルパイとアートホテル弘前シティ

今回さくらまつりに参加するために1泊2日で青森の弘前へ

弘前に到着し、早速りんごがお出迎え。人より大きいりんごので遠くからでも目立ちます。

 

今回宿泊したのはアートホテル弘前シティ

お部屋

3人部屋

ベッドはシモンズ社製「ポケットコイルマットレス」を使用

・キレイな空気とうるおいを「加湿機能付空気清浄機」全室導入

・全室Wi−Fi(無線LAN)完備

・温水洗浄機能付トイレ

Wi-Fi

初めてのかざすだけでWi-Fiが設定できちゃう!

これは試したことがない方は是非試してほしい。便利すぎて感動!!

 

今回はJTBの新幹線+宿泊プラン

24◆アップルパイなどに引換できるクーポン付!13時イン・12時アウト23時間ステイ(朝食付)

を予約。

新幹線・JR+ホテルパック・ツアー【JTB】

どんなプラン?と思いながら予約したら

アップルパイもらえるのかなぐらい思ってたら、1人3枚綴りで好きなお店で割引又は商品がもらえるクーポン券がついてきました。

大人3人+幼児1人で宿泊したので券が9枚!

何に交換したかと言うと、、、。

アートホテル弘前シティ    密りんごのアップパイ

ホテルから宿泊特典のウェルカムドリンクと一緒に頂くアップルパイは最高に美味しかった。アップルパイのりんご自体がさっぱりしていて程よい甘さにサクサクパイがたまらない、ホテルのカフェで頂けるので是非食べてください!!

ラグノオのアップパイ

お土産の定番!この写真だとどこのアップパイ?と思う方多いと思います。

このパッケージ見たことないですか?

hb.afl.rakuten.co.jp

このアップルパイが弘前駅前のショッピンモールで焼きたてで食べれちゃう!

熱々焼きたて、中身がトロトロ熱々なので食べる時少し冷ました方が良いかもしれないです。

 

手焼きせんべい

観光地や至る所に売っているせんべい。

塩っけのある香ばしいピーナツが絶妙。焼きたてで販売しているところもあるので、是非お店でしか食べれない焼きたての味を感じてみてください!

 

おまけ

A) BRICK A-FACTORY

りんごの生シードルが飲める!オリジナルアップルパイも食べれます。

駅前にあり電車待ちの時にゆっくり味わってください!!

ホテルの朝食紹介

朝食は和洋中揃っており、地元の食材を使った郷土料理や帆立ご飯やガーリック豚の極上ハム。何種類かのチーズに生ハム、ナッツ目線の先には生ビールサーバーが佇んでおり、飲みたくなります。

 

朝食会場にある食材だったらなんでもオーダーして作ってくれるオムレツ。

私はチーズとガーリック豚の極上ハム(物凄く美味しい)とトマトを入れてもらいました。トマトソースはあっさりして美味しい。

 

デザート

アイスやりんごのコンポート、フルーツなどがあり


コーヒーや紅茶、種類豊富な飲み物をお持ち帰りできます。

前回の記事桜まつりについて

inoutputt.hatenablog.com

 

 

 

アクセス抜群なので弘前観光や仕事の際は利用してみて下さい!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村